新着情報

AI胸部レントゲン解析システム導入

皆様の健康を第一に、”eirl chest screening”(エルピクセル社製)という最新のAI胸部レントゲン解析システムを導入しました。https://eirl.ai/ja/eirl-chest_screening/
この進歩的な技術は、大量の胸部X線画像から学習し、特定の異常領域を高精度に検出します。
診断にあたっては、医師の専門的見解とAIの分析を組み合わせることで、より高い診断精度を実現し、皆様の健康管理を強力にサポートします。
当クリニックの人間ドック、定期健診、雇用時健診は、AI画像解析技術を駆使して、皆様の健康維持に貢献いたします。

年末年始のお知らせ

平素は大星クリニックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
年末年始の休業につきましては以下の通りでございます。

2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)までお休みとさせて頂きます。
2023年1月4日(木)より通常診療となります。

VRの認知機能セルフチェッカーを導入

『認知機能セルフチェッカー』は、VRを利用した革新的な認知機能検査です。この検査は、あなたの「視線の動き」を通じて、記憶力や思考力の状態を把握します。先進的なVR技術と視線追跡技術を用いて、短時間で検査できます。
特におすすめの方:
1)最近、物忘れが多くなったと感じている方
2)認知機能の状態について確認したい方
3)手軽に専門的な検査を受けたい方
検査料は、3,300円です、所要時間は約5分程度です。年齢に関わらず、誰もが気軽に自分の認知機能を確認できます。
詳しい内容はこちらから
https://cog-selfcheck.jp/

令和5年度インフルエンザワクチン接種のお知らせ

2023年10月よりインフルエンザの予防接種を開始致します。
9月に入り感染者数が増え続けているインフルエンザ。早期の予防接種で、自分と家族を守りましょう。ワクチンの数に限りがありますのでお早めのご予約をお願い致します。
個人の予防接種から企業・団体の集団接種にも対応しております。
集団予防接種は30名から承ります。
但し、クリニックから徒歩圏内の場所であれば、特例として10名様からの接種もお受けしております。
集団接種をご希望の場合は、ホームページのお問合せフォームまたはお電話にてお問合せをお願い致します。
ホームページのお問合せフォームはこちらから→ https://taiseikai.or.jp/contact/
TEL:03-6426-5933

待合室がリラクゼーションスペースに変身!新型マッサージチェア導入のお知らせ。

いつも当クリニックをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
皆様により快適にお過ごしいただくため、当クリニックの待合室が新たなリラクゼーションスペースとして生まれ変わりました。2023年8月より、フジ医療器の先進技術を搭載したマッサージチェアAS-R500を設置。診察の前後や健診の待ち時間など、短い時間でも深いリラックス体験をお届けします。特に、「マルチムーブメカ」のもみとたたきの組み合わせと、骨盤を包み込む「エアーマッサージ」は必見です。

今回導入したフジ医療器のマッサージチェアはこちらです。
https://www.fujiiryoki.co.jp/product/massagechair/asr500/