よくあるご質問

  • よくあるご質問

診察Q&A

Q.01 お腹が痛い、めまいがする、頭が痛い、こんな症状でも診てもらえますか?回答を見る
どんな些細な症状でも、ご気軽にご相談ください。
検査してみると緊急を要する疾患がみつかる場合があります。
緊急を要する場合には、虎の門病院等にご紹介致します。
Q.02 どんな病気を診ることが出来ますか?回答を見る
診療科目は内科、泌尿器科、脳神経外科、消化器内科、婦人科などとなっています。
急性疾患であれば風邪症状や胃痛、腹痛など、慢性疾患であれば高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病、その他内科全般の診療を行っています。
Q.03 受付で薬のみの処方はできますか?回答を見る
行っておりません。
Q.04 受診時に必要なものはありますか?回答を見る
1.健康保険証
2.お薬手帳、お薬手帳がない場合は処方内容が分かるメモや内服薬
3.他院で通院した際の検査データや健診結果
Q.05 予約をしなくても受診はできますか?回答を見る
可能ですが、予約患者さんが優先されますので、順番待ちとなります。
当日でも構いませんので、来院する前に電話を1本いただけましたら、診察の混み具合をお知らせできますので、宜しくお願いします。
Q.06 駐車場はありますか?回答を見る
当クリニックのビルに有料の駐車場はあります。
駐車場の状況によって満車の場合がございますので、なるべく車以外でご来院下さい。
Q.07 診察の予約はどの時間帯が比較的取りやすいですか?回答を見る
午後は比較的予約が取れやすいです。
先生によっては午前中のみの先生もいますのでお電話でお問い合わせの上、
ご予約を頂いた方がよろしいかと存じます。
Q.08 車椅子を使用しています。診てもらいたいのですが、トイレ等入ることは出来ますか?回答を見る
クリニック内は待合室、トイレ、診察室等を含めてバリアーフリーですので、安心してお越し下さい。
Q.09 会社で産業医を探しています、紹介してもらうことはできますか?回答を見る
当クリニックに産業医がいますので、ご紹介致します。
Q.10 予防接種は行っていますか?回答を見る
当クリニックではインフルエンザ、肺炎球菌(成人用)の予防接種を行っています。予約制ですのでお問い合わせください。